唐田えりか「不倫OL」役で復帰か… 杏を挑発する“匂わせ”たたって女性層は総スカン

編集部

 俳優の東出昌大との不倫スキャンダルで活動休止に追い込まれている女優の唐田えりかに「復帰ドラマ」の情報が浮上している。不倫関係になった当初は未成年だったことで同情的な見方があり、東出が変わらずに活動していることもあって業界内で復帰ムードが高まっているというのだ。

 4日付の「東スポWeb」によると、唐田の復帰作になると目されているのは動画配信サービス「Hulu」で来年4月に制作されるオリジナルのリモートドラマ。騒動のイメージを逆手にとって、妻子ある男性と不倫中のOL役での起用が検討されているという。

 大バッシングを受けても所属事務所「フラーム」は見捨てることなく、現在も契約を続けて復帰の道を模索しているといわれている。将来的にいずれ復帰するのは間違いないのだろうが、もし不倫中の女性を演じるとなれば良くも悪くも大反響を呼ぶことになるだろう。

「先日フラームの所属となったばかりの田中みな実アナに女優としてのオファーが殺到しているようで、バーターで唐田を売り込んでいるとも報じられました。しかし、田中アナに女優としてそこまで大きな需要があるとは思えず、唐田を起用するリスクに見合わない。騒ぎになって共演者に迷惑をかけないようにするためにも、キャストの少ない配信オリジナルの短編などの小品で復帰する可能性は高そうです」(芸能ライター)

 だが、いまだに世間の反応は辛らつだ。「復帰」の可能性に触れた記事が出ただけでも、ネット上では「もう見たくない」「杏ちゃんのことを考えたら絶対許せない」「人様の家庭をぶっ壊しておいて、しれっと復帰なんて信じられない」といった厳しいコメントが飛び交ってしまう。

 しかし、同記事でも触れられているように不倫が始まった当時の唐田は未成年。最も責任が重いように見えるのは、杏という妻がいながら唐田に手を出した東出だ。また、東出は特に休業することもなく活動を継続しており、唐田だけが「引退状態」になってしまうのは不公平に思えるが……。

唐田えりか「不倫OL」役で復帰か… 杏を挑発する“匂わせ”たたって女性層は総スカンのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!