フジテレビの女子アナとプロ野球選手の熱愛が多すぎるワケ テレビ局関係者が明かす“接点”とは…

編集部

 フジテレビの堤礼実アナウンサーと、球界一のモテ男、横浜DeNAベイスターズの神里和毅外野手の熱愛を4日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)がスクープした。

 同誌によると、ふたりは自宅デートを繰り返し、8月24日には神里の自宅に堤アナがお泊まりする様子が伝えられている。堤アナは通い慣れた足取りで近くのスーパーマーケットで生鮮食品を買い、先に部屋に入った神里のあとを追ってひとりでマンション内へ入っていくシーンが生々しくキャッチされている。

 フジテレビの女子アナとプロ野球選手といえば、長野翼アナが横浜DeNAベイスターズ時代の内川聖一内野手と結婚したほか、三田友梨佳アナと埼玉西武ライオンズの金子侑司外野手、宮澤智アナと読売ジャイアンツの小林誠司捕手が交際していたことが知られている。また昨年は、久慈暁子アナと東京ヤクルトスワローズの原樹理投手が半同棲していることをフライデーされている。

 首都圏を本拠地とする選手とフジテレビの女子アナが付き合う確率の高さが際立っているが、これは偶然なのだろうか。そして、選手と女子アナを結ぶ接点はどこにあるのだろうか。その謎についてテレビ局関係者がこう明かす。

「フジテレビのスポーツ番組を担当する女性ディレクターA子が懇意にしている野球選手に女子アナを紹介しているようなんです。A子主催の合コンを通じて、何度もカップルが成立していますよ。内川や金子もA子のおかげで女子アナと交際することができました。過去には、フジテレビに在籍していた加藤綾子に現ベッキーの旦那の片岡治大やダルビッシュ有を紹介していたことでも有名です。実はこのA子が神里と非常に仲が良く、今回の堤アナの件も仲を取り持ったのだろうと業界内では言われていますよ」

 最近では女子アナの安定志向もあり、プロ野球選手を旦那に選ぶケースは減ってきている。堤アナと神里はゴールインできるのか、注目が集まりそうだ。

フジテレビの女子アナとプロ野球選手の熱愛が多すぎるワケ テレビ局関係者が明かす“接点”とは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!