元モーニング娘。鞘師里保の活動再開にファン歓喜も… BABYMETALファンは複雑!?

編集部

「現事務所に所属するまでのフリー期間について、昨年ハロー!プロジェクトのフェスにゲスト出演したことの言及はあっても、BABYMETALのワールドツアーでサポートダンサーを務めていたことに一切触れられていないんです。

 鞘師は世界的に知られるイギリスの野外フェス『Glastonbury Festival』にも出演しており、サポートとはいえ彼女のキャリアにおいても大きな出来事だったはずです。そのため、『なんでなかったことに?』とBABYMETALファンを中心に疑問の声が多く上がっています。

 また、鞘師の“BABYMETAL入り”については以前から否定的なファンも少なからずいましたが、今回の報道を知って、中には『ベビメタは踏み台にされた』なんて声もあります。

 鞘師はSU-METALこと中元すず香と同じアクターズスクール広島出身で、当時一緒に活動もしていた仲ですが、今回BABYMETALの件に触れられていないのは、彼女らがアミューズ所属なので、事務所が気を遣っただけかもしれませんね」(芸能ライター)

 松岡茉優、指原莉乃、マツコデラックスなど、芸能界にも多くファンを持つ鞘師。ソロでどのような活躍を見せるか、大きな注目が集まりそうだ。

元モーニング娘。鞘師里保の活動再開にファン歓喜も… BABYMETALファンは複雑!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!