Snow Man・目黒蓮がラウール苦言炎上で「もらい事故」! 「教育係でしょ?」とファン激怒…

編集部

 Snow Manのラウールが有料会員向けのブログにて一部のファンに苦言を呈したことが炎上しているなか、同じく過去にブログが炎上したことがある“ラウールの教育係”・Snow Manの目黒蓮にも批判が集中する事態となっている。

 炎上の発端は、8月26日に配信された動画『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜』にラウールを始めSnow Manの渡辺翔太、SixTONESの田中樹と京本大我が特別出演したこと。

 このことについて一部のジャニーズJr.ファンがSNSなどで「なぜJr.じゃないのに出たんだ」と批判を展開しているのを受けたラウールが、8月27日にブログにて「お邪魔しましたとは言ったけど、ほんとに邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つくんでやめてください笑」「自分が嫌だったことを今後他の人にもしちゃダメだよ」などと正直な心情を吐露。

 しかし、このブログがジャニーズJr.ファンからさらなる反感を呼ぶ事態となってしまった。

「ラウールさんがわざわざSNSでファンの不満の声をエゴサーチしたという行為が批判を招いている大きな理由のようです。このブログ内容がJr.ファンへの説教に感じるということで、結果的にイライラを蒸し返すような結果となってしまったと」(芸能ライター)

 Snow Manのメンバーのブログ炎上事件といえば、2019年2月に目黒も騒動を起こしたことがある。

Snow Man・目黒蓮がラウール苦言炎上で「もらい事故」! 「教育係でしょ?」とファン激怒…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!