朝倉未来「ひざ蹴り入れていいですか?」発言が物議! 報道陣へのジョークも… 「格闘家が言ったらシャレならない」と批判殺到

編集部

 総合格闘家でYouTuberとしても大人気の朝倉未来が、交際中とされるモデル・小倉優香に関する質問を受け、記者に「ひざ蹴り入れていいですか?」と発言したことが話題を呼んでいる。ジョークだったはずだが、現役格闘家で不良イメージもあるだけに「シャレにならない」との批判が噴出しているようだ。

 朝倉は1日、タレントの重盛さと美らとともにサプリメントの発表会イベントに出演。記者から「付き合うなら芸能人のほうがいいか」と問われると、朝倉は「関係なくないですか」とボヤきつつも「芸能人のほうがいい」と回答していた。

 さらに、記者が「サプリメントを“噂の彼女”に勧めたいか」と踏み込むと、朝倉は不意を突かれたのか「あのー…」と言葉に詰まり、同席した重盛が「すみませーん、イベントに関係ない質問はちょっと!」と仕切って助け船を出した。

 気を取り直した朝倉は「ひざ蹴り入れていいですか?」と記者に“カウンター”を放ち、報道陣から笑いが漏れる一幕となった。

 だが、これが各ネット媒体で報じられると批判が殺到。プロ格闘家の朝倉が記者を“威嚇”したことを問題視する人が多かったようで、ネット上では「格闘家がこれ言ったらシャレにならない」「恫喝じみているように感じる」「プロ意識のある格闘家だったら冗談でも言ってはいけないこと」「格闘家が暴力をジョークにしたらダメでしょ」といったコメントが大量に飛び交っている。

 朝倉と交際中とされる小倉は、7月にレギュラー出演していたラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)の生放送中に「早寝早起きの生活をしているのでラジオが辛い」などと降板を直訴。前代未聞の事態として反響を呼び、先月26日に毎日放送(MBS)の三村景一社長が「ご本人のご希望どおり番組を降板いただきます」「楽しみに聴いてくださるリスナーがこの放送をどんな思いで受け止めたのか」と不快感をあらわにしながら直接言及するほどの大騒動となっていた。

朝倉未来「ひざ蹴り入れていいですか?」発言が物議! 報道陣へのジョークも… 「格闘家が言ったらシャレならない」と批判殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!