チュートリアル・徳井義実、日向坂46との「復帰後初CM」に賛否… 「ありえない」「復帰嬉しい」

編集部

 今年2月から芸能活動を再開させたチュートリアル・徳井義実が、復帰後初となるCMに出演。これに賛否の声が上がっている。

 昨年、個人で設立した会社に2018年までの7年間で約1億2000万円の所得隠しと申告漏れが発覚した徳井。悪質な“税金逃れ”と批判され、同年10月26日より芸能活動を自粛していたが、修正申告を済ませ、追徴税を収めるなどした上で今年2月から活動を再開させている。

 9月2日、アイドルグループの日向坂46が出演するサプリメント「Lypo-C リポカプセル ビタミンC」のウェブCMが公開され、5バージョンあるCMのひとつに徳井が出演していることが明らかに。徳井にとって復帰後初のCM出演となる。

 この「徳井さんの体内に日向坂46」編は、元気のない徳井が同サプリを飲むと、「リポカプセル役」の日向坂46が徳井の体内でビタミンCを運びはじめ、最終的に徳井が「日向坂は何やらせてもかわいいなあ」とデレデレするという内容。徳井は「久々の仕事で体がなまってる人」という設定のようで、現実とリンクさせているようだ。

 だが、ネットではこのニュースに対し、「脱税ってそんな軽い事なの? あまりにも簡単に戻ってきすぎ」「徳井をCMでつかうとかありえない」といった批判的な声が噴出。

「不倫より脱税の方が罪は重い」という意見も出ており、イメージの回復は容易ではないことがうかがえるが……。

チュートリアル・徳井義実、日向坂46との「復帰後初CM」に賛否… 「ありえない」「復帰嬉しい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!