源藤アンリ、強烈すぎる「ウソつきまくり」「無類の男好き」キャラに賛否! 男性視聴者メロメロも… 女性層は本気でイラッ!?

編集部

 番組終了間際には、好きなスポーツを聞かれて「フィギュアスケートです」と返答。さらに、フィギュアスケート元五輪代表の小塚崇彦と昨年末に離婚した元フジテレビの大島由香里アナに対し、笑顔で「(小塚の)すごいファンでした。あっ、でもそんなこと言わなくてもいいですよね」と話しかける暴挙に。傷をえぐられた大島アナはイラつきながら源藤をにらみつけ、番組的に「大オチ」として扱われた。

 ネット上では、強烈すぎる源藤のキャラクターに賛否両論。「女性には叩かれるだろうけど可愛い」「ほとんどの男が好きなタイプ」「ウソつきでも可愛ければ問題ない」「あざとい系で一番面白い」などと称賛する声が殺到した一方、女性層を中心に「あざとすぎて本気でイラっとする」「キャラだと分かっていても無理」「あれじゃ女の友達いないはずだわ」「女に嫌われる女代表って感じ」などと厳しい意見も続出している。

 最近は、元TBSの田中みな実アナに代表される「あざと可愛い女子」が流行中。ぶりっ子キャラによって「女に嫌われる女」となっていた田中アナが、世の女性たちの憧れの的へと進化したことで、現在はバラエティ番組で重宝される「嫌われ枠」が空いている。

 「あざと可愛い」系の新星として、その枠に源藤がぴたりとハマってブレイクへと突き進んでいく可能性は高そうだ。

源藤アンリ、強烈すぎる「ウソつきまくり」「無類の男好き」キャラに賛否! 男性視聴者メロメロも… 女性層は本気でイラッ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!