源藤アンリ、強烈すぎる「ウソつきまくり」「無類の男好き」キャラに賛否! 男性視聴者メロメロも… 女性層は本気でイラッ!?

編集部

 グラビアアイドルでタレントの源藤アンリが、9月1日に放送されたトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。「ウソをつきまくる」「無類の男好き」「全女性を敵に回す」といった強烈なキャラクターを発揮し、SNSのトレンドワード入りするなど注目度を急上昇させている。

 司会の明石家さんまが「なんかウソつきまくってるんだって?」と話を振ると、源藤は笑顔で「ウソついちゃいます」と返答。可愛らしいウソなのだろうと誰もが想像したが、さんまが「例えば、どういうウソなの?」と質問すると、源藤は「(青山学院大学出身ではないのに)青学生って言ったりとか……」と回答した。

 まさかの「学歴詐称」にスタジオがざわつき、さんまも「こんな奴、テレビに出したらアカン」と衝撃を受けていた。

 さらに、源藤は「事務所のレッスンをサボりたくて『今日はコンビニのバイトがあるので』とウソをついた」と告白。これを真に受けた事務所が「日本一可愛いコンビニ店員」というキャッチコピーをつけてしまい、取材などでコンビニのエピソードを聞かれるように。源藤は事前に下調べして「新商品はこれがおいしい」「今はバイトでも廃棄商品は食べられない」とそれらしく答えるなどして“経歴詐称”を続けていたという。

 また、源藤は「女性の友人がほとんどいない」と告白。その理由としては「緊張して女性と目を見て話すことができない。昔から女性には嫌われていた」とのことだが、男性相手なら目を見て普通に話すことができるのだという。

 さんまが「なんで男だと普通にしゃべれるの? 異性の方が余計に緊張するでしょ」と不思議がると、源藤は「あの……(男の人は)ちょっと優しくしてくれるじゃないですか」とコメント。すかさず共演者の大久保佳代子が「こいつ、無類の男好きですよ!」とツッコミを入れ、全女性を敵に回しそうな発言として出演者たちをどよめかせた。

源藤アンリ、強烈すぎる「ウソつきまくり」「無類の男好き」キャラに賛否! 男性視聴者メロメロも… 女性層は本気でイラッ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!