Snow Man・岩本照、映画『滝沢歌舞伎』ポスター立ち位置が大炎上! 最年少ラウールにセンター取られ…

編集部

 8月29日、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長が初めて監督を務めることで話題のSnow Man主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』のポスタービジュアルが解禁された。

 9人のメンバーが横一列に並ぶ中、センターを陣取ったのがラウールであり、長年ミュージカル『滝沢歌舞伎』に貢献した岩本照が左端に写っていたことに対し、岩本ファンから不満の声が上がっている。

 ミュージカル『滝沢歌舞伎』は、故・ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務め、滝沢主演で2006年から上演された『滝沢演舞城』から派生した舞台作品。

 10年から毎年上演され、主演の滝沢の芸能界引退後となる19年に『滝沢歌舞伎ZERO』にリニューアル。Snow Manのメンバーは10年から連続で出演していたが、中でも岩本は『滝沢歌舞伎ZERO』で滝沢の役を受け継ぎ、座長的な役割を務めるなど存在感を放っていた。

 それだけに、今回のビジュアルポスターで功労者である岩本がセンターではなく一番端に位置していたことに対して違和感を持ったファンは多かったようだ。

 ネットでは、「岩本以外、歌舞伎のセンターありえんから(笑)見に行かないわ!」「歌舞伎のセンターはひーくん(岩本)しかいないのにほんとに悲しみしかない」「え?センターじゃないの?って思ってしまった。たしかにいろいろな事情があるから大きく口出しできないけどさ…..」といった不満の声が多数上がる事態となっている。

Snow Man・岩本照、映画『滝沢歌舞伎』ポスター立ち位置が大炎上! 最年少ラウールにセンター取られ…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!