ラウールがファンにお説教!? Snow Man、SixTONES“Jr.ライブ横取り騒動”に苦言

編集部

 Snow Manのラウールが8月27日、ジャニーズの会員サイトの連載を更新。ジャニーズJr.の生配信コンサートが騒動となっていることについて、ファンに苦言を呈した。

 発端は、8月26日に行われたジャニーズJr.の配信コンサート『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~Wash Your Hands~』。ライブの後半、私服姿と思しきSnow ManとSixTONESのメンバーがサプライズで登場し、Jr.と共に歌やダンス、MCを披露した。

 思わぬ“デビュー組”の登場に、多くのJr.ファンが大荒れ。Twitterでは、「なんでデビュー組なんて出すの?」「出してほしくなかった。事務所のやってることは最低」などと複雑な心境を書き込むファンが相次いでいる。

 ここまで怒りを買ってしまった一因に、ジャニーズ事務所が“デビュー発表”をファンに期待させてしまったことがあるようだ。

 Snow ManとSixTONESのデビューが発表されたのは、約1年前のJr.単独公演『ジャニーズJr. 8・8祭り』。今回もコンサートタイトルに「祭り」がついており、「緊急」と煽るような言葉まであることで、多くのJr.ファンを期待させてしまったようだ。

 そんなファンの批判を目の当たりにしたのか、ラウールは自身の連載で「傷つくんでやめてください」などとコメント。Snow Manファンへ向け、感情に任せて批判的な言葉を書くのではなく、“大人”になってほしいという内容を長文で綴っている。

 これを受け、ファンからは「めちゃくちゃ腹立ってるけど、メンバーを傷つけるようなことは絶対に書かないようにするね」「大切なことを教えてくれてありがとう、ラウール」「Jr祭りでスノストを邪魔と言った方は、ラウールの更新見た方がいいよ。『本人じゃなくて事務所に言ってる』って書いたって本人は傷ついてるよ」といった声が上がっている。

 アイドル自らが、このような苦言を綴るのは相当勇気がいっただろう。ラウールの思いが、罵詈雑言を吐いている多くのファンに伝わるといいが……。

ラウールがファンにお説教!? Snow Man、SixTONES“Jr.ライブ横取り騒動”に苦言のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!