ソニーとスカイピースの『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクト! 「青青ソラシドリーム」MVが完成!

編集部

ソニーとスカイピースの『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクト! 若者のリアルな青春シーンが詰まった「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型MVが完成!の画像3

【今年の青春は少し奪われてしまったけど、この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。】

『#青春したい』『#ソニーの音学割』をつけて投稿された、たくさんの「青春シーン」には、「高校生活最後はコロナでほとんどの行事が無くなってしまったけど、楽しかったと思えるように毎日青春してます!」「今はこんな時で友達にもなかなか会えませんが、楽しかった思い出を思い出して乗り切りたいです!」「卒業式が短縮にはなったけど無事卒業出来て良かった!当たり前が当たり前じゃないことに気づけました」など、昨今の状況下で青春時代を送る学生たちのリアルなコメントも多く寄せられました。

ソニーとスカイピースの『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクト! 若者のリアルな青春シーンが詰まった「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型MVが完成!の画像4

 ミュージックビデオに使用する投稿を実際に選んだスカイピースは、「みんなと一緒に作ったミュージックビデオがついに完成しました!!たくさんの応募、本当にありがとう!今年の青春は少し奪われてしまったけど、できるだけみんなで取り戻そうよ!そんな想いではじまったこのプロジェクト。この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。そのくらい、素敵なミュージックビデオになりました!青春に、音楽を!せっかくなのでソニーの音学割を使っていい音で聴いてみてね!」と、完成したミュージックビデオへの思いを語りました。

 また、本プロジェクトについて、ソニーマーケティング株式会社担当者は「コロナ禍で夏休みが短くなったことをきっかけに、青春を楽しむ機会が奪われたことを嘆く若者の声を、SNS 上で数多く見かけました。それに対して我々ソニーが、音楽を 通じてこのような状況下でも出来る夏休みの思い出作りに貢献出来ないかと考えたのがこのプロジェクトです。是非友達にも声をかけて、皆でご覧頂ければと思います。」とコメントしました。

ソニーとスカイピースの『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクト! 若者のリアルな青春シーンが詰まった「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型MVが完成!の画像5

【『音学割』 WebCM に「青青ソラシドリーム」 MV 使用決定!】
 本プロジェクトで制作した「青青ソラシドリーム」ミュージックビデオは、青春世代にいい音で音楽を楽しんでいただくために、25 歳以下の方を対象にしたキャッシュバックキャンペーン『音学割』の WebCM でも使用されることが決定しました。

 WebCM は、ミュージックビデオ公開と同日の 9 月 1 日(火)10:00 に特設サイト及びソニー公式 YouTube チャンネルで公開されます。

【WebCM 公開日時】
 2020 年 9 月 1 日(火)10:00〜
【WebCM 公開 URL】
 https://www.sony.jp/headphone/special/seishun_mv/

ソニーとスカイピースの『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクト! 「青青ソラシドリーム」MVが完成!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!