ほんこん、中傷イラストに法的措置の示唆で不穏ムードに… 相方・板尾創路の“まさかの行動”に「さすが芸人」と反響

編集部

 これにネット上では「これは誹謗中傷だから裁判でも何でもすべき」「ほんこんさん応援してます!」「ネトウヨって中傷なの?」「ほんこんガチでおもんない」などと賛否が巻き起こり、不穏なムードとなった。

 そんな中、相方である板尾は「おもろない」と書かれた当該のほんこんの似顔絵を自身の公式Twitterのプロフィール画像に設定。「#新しいプロフィール画像」というハッシュタグとともにツイートし、無言で相方をイジった。

 このまさかの行動に「板尾さんおもろい!」「これぞ芸人って感じ」「130Rとして最高の返し」「板尾さんも訴えられちゃう笑」「笑いに変えて相方をフォローする板尾さん優しい」「イラスト描いた人も救ってるし板尾さんマジかっけー」などと称賛コメントが殺到している。

 板尾のイジりによって多少冷静になったのか、ほんこんはイラストの一件についてYouTube動画でグチったものの、その後はツイートせず。イラストを投稿したユーザーもほんこんへの揶揄を呼び掛けるツイートを削除している。

 シュールな芸風で独特の空気感を生み出すことに定評があり、その魅力によって俳優としても活躍している板尾。今回の彼にしかできない「相方イジり」もファンをうならせることになったといえそうだ。

ほんこん、中傷イラストに法的措置の示唆で不穏ムードに… 相方・板尾創路の“まさかの行動”に「さすが芸人」と反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!