ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第8話! 3分でわかるあらすじ 主人公がおじさん家政夫に求婚で『逆・逃げ恥』展開に?

編集部

 そんななか、仕事の関係で田所と休日をともに過ごすことになったメイは、その帰り道、田所が完璧な人間であるがゆえに、「私にはもったいない」という本心を打ち明けます。

 ところが、マンションへ到着すると、田所の部屋から水が漏れていることに気づき、メイが慌てて部屋の中へ入ったところ、そこは“汚部屋”状態。田所もメイと同じく家事には疎いズボラ人間だったのです。

 田所のためにすぐさま鴫野を呼び寄せ、部屋の中を掃除し始めるメイ。鴫野とメイのちょっとしたやり取りの中に信頼関係や親密さを感じ取った田所は、嫉妬心にかられます。

 この一連の流れで、メイは鴫野がいかに自分の人生に大切なひとであるかを実感。後日、勢い余って唐突に、「ナギサさんがいない生活なんて考えられない」と鴫野に言い、「結婚しませんか?」とプロポーズしたところで今回は終了となりました。

 次回の予告動画では、メイが鴫野に“トライアル結婚”を提案。雇用主と家事代行者が結婚という流れは、2016年に放送されヒットした、新垣結衣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同)の男女逆バージョンともいえますが、果たしてこのままゴールインとなるのか。

 次週はいよいよ最終回、どんな結末を迎えるのか楽しみです。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第8話! 3分でわかるあらすじ 主人公がおじさん家政夫に求婚で『逆・逃げ恥』展開に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!