松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望!

編集部

前代未聞! 松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望! 初記者にも挑戦している姿は必見!!の画像1

 カルビー株式会社(以下カルビー)は、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」のイメージキャラクターに、「堅あげポテト」の大ファンであることを公言していただいている歌舞伎役者の松本幸四郎さんを起用してまいりました。

 この度、幸四郎さんより、「堅あげポテト」の製造過程の見学や生みの親である開発者と対談したいとの強い要望をいただき、7 月某日やっとの想いでその日が実現しました。今回は、その様子をおさめたWEB動画が公開となります。

前代未聞! 松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望! 初記者にも挑戦している姿は必見!!の画像2

 動画内では、普段の凛々しい顔つきとは一転、無邪気に味付け体験を楽しんだり、大好きな「堅あげポテト」の生みの親である研究開発本部の遠藤英三郎本部長との対談で、「堅あげポテト」に秘められた背景を興味深く聞いていただいたりと、様々な幸四郎さんの表情を見ることができます。

 ■WEB 動画の見どころ

前代未聞! 松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望! 初記者にも挑戦している姿は必見!!の画像3

●味付け体験に、超苦戦!?
味付け体験では、4 種類の形状のポテトチップと 3 種類ののり味を食べ比べ。まだ、味のついていないポテトチップや、通常では味わえない組み合わせの試食に、自然と笑みがこぼれる幸四郎さん。

 実際に味付け体験も行っていただいたところ、のりの絶妙な配合に苦戦する一面も。「やっぱり商品の味が一番ですね」と場を盛り上げてくださる場面もありました。

前代未聞! 松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望! 初記者にも挑戦している姿は必見!!の画像4

●質問は事前に準備?!
「堅あげポテト」生みの親に直接取材!今回は自分の耳で色々聞きたい!と質問まで考えてきていただきました。

 大好きな「堅あげポテト」の製造秘話やこだわりを知る中で、「これからはもっと味わって食べないといけないですね」と「堅あげポテト」のこだわりや開発段階の苦労などを興味深く聞いてくださる姿は大変印象的でした。

松本幸四郎さんカルビーに直談判!? 「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!