さかなクン、すみだ水族館からTikTokで「水族館の楽しみ方」ライブ生配信 チンアナゴの視力に思わずギョギョ

編集部

さかなクン、すみだ水族館からTikTokで「水族館の楽しみ方」ライブ生配信 チンアナゴの視力に思わずギョギョの画像4

 その後も急に身体を引っ込めたチンアナゴについて飼育員に話を聞くと、「3 メートルは少なくとも見えている」という飼育員によるチンアナゴの視野の話に驚きながらも耳を傾け、視聴者から寄せられた「お魚は眠らないの?」「なぜお魚はエラ呼吸するの?」といった質問にもひとつ一つ丁寧に答えていった。

 配信後には「楽しかったです!」と笑顔で感想を述べたさかなクン。今後 TikTok でどんな投稿をしていきたいか聞かれると、「せっかくなのでファンの皆さまとギョ一緒に自分自身も TikTok さんを楽しみたいですね。お魚を通して、ギョ一緒に楽しめたら嬉しいです!!」と展望を語った。

 今回は海洋生物の学びが多い配信となったが、さかなクンの TikTok 公式アカウントで、今後どのような投稿がされるのか楽しみにしたい。

さかなクン、すみだ水族館からTikTokで「水族館の楽しみ方」ライブ生配信 チンアナゴの視力に思わずギョギョのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!