「SMAP完全スルー」の『24時間テレビ』にファン落胆 「光GENJIはよくて、SMAPはダメなの?」

相川ナロウ

 16年末に解散したSMAPを巡っては、当初は各局とも腫れ物に触るような扱いだったが、最近は「SMAPネタ」が解禁されつつあり、今年5月30日の『人志松本のすべらない話ザ・ベスト』(フジテレビ系)は、中居正広、稲垣吾郎、香取慎吾の過去の出演シーンをオンエア。草なぎ剛や木村について語られる映像も流れた。

 また、中居がMCを務めた7月18日放送の『音楽の日』(TBS系)では、同番組でSMAPが披露した「BANG! BANG! バカンス」の過去映像がフルで流れ、VTR明けに中居が右手でBANG!ポーズを決める場面も。

 『24時間テレビ』での「SMAPスルー」はこうした“解禁ムード”に逆行するもの。今年の番組テーマは「動く」だったが、SMAPの扱いについては残念ながらそうはならなかったようだ。
(文=相川ナロウ)

「SMAP完全スルー」の『24時間テレビ』にファン落胆 「光GENJIはよくて、SMAPはダメなの?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!