小宮有紗、極上のルックス&ボディが海外でバズった!? グラビア動画が異例の再生数2000万回を記録!

編集部

 女性声優ユニット「Aqours」のメンバーとしても活躍する女優の小宮有紗が出演するYouTube動画が、ケタ違いの再生回数を記録していると話題になっている。海外からの熱烈なコメントが多く、そのルックスやスタイルが外国の男性たちに「どハマリ」した結果と推測されているようだ。

 話題となっている動画は、2017年10月に「週刊プレイボーイ」(集英社)の公式YouTubeチャンネルに投稿されたもの。同誌のグラビア系WEBマガジン「週プレnet」の告知として配信された、約1分ほどの短い水着グラビアのメイキング動画だ。

 同様のグラビアムービーの再生数は大半が数十万回ほどで、多くとも数百万回くらいが限度。ところが、小宮の当該の動画はグラビア界では異例となる2000万回以上というダントツの再生回数を記録しているのだ。

 このレベルの再生回数は、超人気アーティストのミュージックビデオや、いわゆる「バズった」といわれるような動画でなければ達成できない。小宮は高い男性人気を誇るものの、芸能界全体で見ればまだまだ「売り出し中」といったところで、ネット上で「バズった」という印象もあまりない。なぜここまでの再生回数を記録しているのかと疑問に思う人が続出し、一部では「再生数をイジっているのでは」との声まで上がっていた。

 そんな中、驚異的な再生回数と外国語コメントの多さに着目したネットユーザーたちが「海外でバズったのでは」と推測。実際、コメント欄では海外ユーザーがかなり目立っており、どうやら外国人男性たちのツボを直撃したことで爆発的な再生回数につながった可能性が高いようだ。

 コメント欄では「完璧な美しさ」「なんて美しい日本の女の子なんだ」「この美しい日本の女性と結婚したい!」「とても可愛い」「究極に美しいアジアの女性」「まるで夢を見ているようだ」といった英語のコメントが多数。英語圏でバズったのか思いきや、ポルトガル語やスペイン語、中国語、韓国語、タイ語などのコメントも寄せられ、かなり幅広い国々の男性たちが視聴していることがうかがえる。

小宮有紗、極上のルックス&ボディが海外でバズった!? グラビア動画が異例の再生数2000万回を記録!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!