北山宏光&内田理央交際報道は「山下智久騒動隠し」の一環? 不自然なタイミングに疑惑浮上!

編集部

『24時間テレビ43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティの一人を務めたKis-MY-Ft2メンバー・北山宏光の熱愛が、「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」によって明らかになった。

 報じられたのは8月23日、番組がまだ放送中のことだった。北山が大役を務め上げ、番組が感動のフィナーレに近づく瞬間の出来事だったためファンの間では大騒ぎとなった。

 この報道に対し、ネット掲示板では「このタイミングの報道は可哀想」「頑張ってる時にこんな記事」「『24時間テレビ』観て北山のファンになりそうって人も多かったのに」という声が多く上がっている。熱愛はさておき、報道のタイミングについて残念がるファンが多いようだ。

「記事によれば、ふたりの距離が近づいたのは2019年末で、はじめは芸能関係者が集まるバーに集う友人同士のような関係だったそうです。

 その後ふたりの関係は男女交際に発展し、7月24日、8月10日と内田が北山の自宅マンションから出る姿を取材班が確認。この日以外にも複数回確認しているようなので、以前から情報を握っていたことは確かでしょう。

 写真週刊誌ではスクープを握った際、記事を出すタイミングを図ることが多々あります。かつて『週刊文春』の新谷学氏(当時編集長)は『東洋経済オンライン』のインタビューで、『(記事をキープしておいて、あるタイミングで出すことが)まったくないとは言わない』と答えています。

 今回の記事の発表も、タイミング的に見て、北山への注目が最も高まる『24時間テレビ』のフィナーレに合わせた可能性は否定できませんね」(芸能誌ライター)

北山宏光&内田理央交際報道は「山下智久騒動隠し」の一環? 不自然なタイミングに疑惑浮上!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!