チュートリアル・徳井義実の地上波復帰に東野幸治がエール! 「あとは民放の判断」

編集部

 お笑い芸人の東野幸治が8月23日、YouTube番組「東野幸治の幻ラジオ」第61回を配信。この中で、まもなく地上波復帰を果たすチュートリアルの徳井義実について語った。

 徳井は、個人で設立した会社に2018年までの7年間で約1億2000万円の所得隠しと申告漏れがあったことが昨年明らかに。悪質な“税金逃れ”として批判の的となり、同年10月26日より芸能活動を自粛した。

 修正申告をし、追徴税を収めた上で、徳井は今年2月より芸能活動を再開。ライブやラジオ番組に復帰し、今年5月からはコンビでVJを務めていた『ライブを100倍楽しむLIVE YEAH!!!』(スペースシャワーTV)にも戻ったが、地上波でのテレビ出演は叶わない状態が続いていた。

 だが、徳井が8月26日に放送される旅バラエティ番組『東野・岡村の旅猿17』(日本テレビ系)でついに地上波に復帰することが明らかに。

 東野は、23日配信の「幻ラジオ」でこれに言及。東京近郊の日帰り旅になったそうで、「いやぁ、楽しかった。久しぶりに会って楽しかったですよ。全然変わってない感じでしたし」と、徳井との久々の共演を振り返った。

 続けて、徳井の地上波復帰について視聴者から「まだ早い」「地上波はダメだろう」「いや、もうお金も払ったから出演してもいいんじゃないか」など様々な意見があるだろうとしながら、「その意見をいろいろ考慮して、各民放の人が判断すればいいだけの話」とコメント。あくまでテレビ局が判断する問題だと述べた。

チュートリアル・徳井義実の地上波復帰に東野幸治がエール! 「あとは民放の判断」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!