木村拓哉「また誤字」? 不可解投稿に“工藤静香語”説も

編集部

 俳優の木村拓哉が8月22日、自身のInstagramでサーフボードのフィンと思しき画像を公開。同時に見慣れない言葉が投稿され、ファンの間で「どういう意味?」と話題になっている。

 木村は、<今日は、初めての「大人判断」でしたぁ~!! GOOD NIGHT!>と投稿。さらに中国のSNS・Weiboの木村の公式アカウントにも<今天是第一次的大人判断~!!>と投稿されており、ここにも「大人判断」が確認できる。

 これに対し、「大人判断って何?」「大人判断が気になって眠れない」「ググってもわからなかった」などと、多くのファンが混乱。

 ネット上では複数の説が浮上しており、「サーフィンの予定があったが、“大人の判断”をして中止した」という説や、「仕事で大人の判断により、サーフィンの撮影を行った」という説、「新しいフィンを“大人買い”した」といった説がささやかれている。

 しかし、「初めて」という言葉などが引っ掛かり、多くの説に違和感が残る状況となっている。

 そんななか、“誤字”説を唱えるファンも少なくない。木村は、5月に「happy mather’s day」と「mother」の綴りをミスしたこともあり、「大人判断」も誤字である可能性が指摘されている。

木村拓哉「また誤字」? 不可解投稿に“工藤静香語”説ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!