平手友梨奈の後釜・欅坂46の新エース確定? “埼玉の狂犬”&庶民派キャラで好感度アップ!

編集部

 8月16日深夜放送のアイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、1期生でキャプテンの菅井友香と2期生・関有美子による「どちらが真のお嬢様か?」を検証する企画を実施。

 その引き立て役として、庶民派であることをネタにされてしまった1期生の“ゆいぽん”こと小林由依の好感度がアップすることになった。

 番組初期に放送された“お正月レポート”で、菅井は軽井沢の別荘での豪華な食事を紹介した一方、小林は質素な料理写真を披露。番組MCの土田晃之を「マジか……」と絶句させ、「埼玉ってこんなんだっけ?」と衝撃を与えて以降、菅井と比較されるポジションを確立することになった。

「お嬢様と庶民の生活を比較するアンケート調査での回答が多く採用されることに対し、小林は『庶民の代表の登場率高くないですか?』と不満を露わらにしましたが、『車といえば?』という質問では、菅井と関が高級車種を答えるなか、小林は『トラック』と答えるなど、採用されるのも納得の引き立て役となりました。

そんな小林の見事な立ち回りについて、ネット上では『お嬢ふたりがハイクラスすぎて、ゆいぽんに親近感が湧いた』『素直に答えるところがかわいい』との声が上がるなど、菅井に好感を持った視聴者は多かったようです」(芸能関係者)

 今回は菅井をプッシュする“下々のメンバー”として登場した小林だが、今年1月に絶対的エース・平手友梨奈が脱退し、10月にグループ改名する欅坂46で、今後は中心的な役割を担うことが予想されている。

平手友梨奈の後釜・欅坂46の新エース確定? “埼玉の狂犬”&庶民派キャラで好感度アップ!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!