チュートリアル・徳井義実、地上波テレビ復帰に猛反発が発生! いまだに「心情的に許せない」と批判されるワケ

編集部

 それから約半年が経過した今、やっと地上波テレビ出演に漕ぎつけたわけだが、いまだにネット上では反発の声が強い。「今はまだ何を言っても心底笑えないと思う」「高額収入を得ながら納税の義務を怠ったのにそんな軽い扱いなの?」「ルーズとか性格の問題で済ませようとしたのが悪質」「心情的にどうしても許せない」といった厳しいコメントが大量に飛び交っている。

「2月の活動再開の発表が早すぎたことに加え、今回の地上波テレビ復帰のタイミングも良くない。コロナ禍で収入が激減した人や職を失う人が出ている状況で、巨額の所得がありながら納税していなかった徳井がテレビ復帰するのは印象が悪すぎます。もっと世間が明るいムードの時だったら反応も違っていたのでしょうが……」(芸能ライター)

 活動休止前、徳井は同局で『しゃべくり007』『今夜くらべてみました』などのレギュラー番組を持っていた。現在は「お休み中」という扱いで、それらのレギュラー番組への復帰が最終目標といえる。今回のゲスト出演は「様子見」「観測気球」といったところだろうが、世間の強い反発を受けて徳井や日テレはどのような判断を下すのだろうか。

チュートリアル・徳井義実、地上波テレビ復帰に猛反発が発生! いまだに「心情的に許せない」と批判されるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!