小出恵介、2年ぶりの芸能界復帰に歓迎ムード! 「山下智久の軽すぎる処分」が追い風に

編集部

 この背景にあるのは、復帰発表の「絶妙なタイミング」のようだ。

「未成年との飲酒・交遊といえば、今まさに山下智久が渦中の人として問題になっています。第三者に初対面の少女を紹介され、相手が未成年と知らずにトラブルに発展したという経緯も似ている。しかし、山下の場合はジャニーズ事務所が活動休止処分を発表するまで大手マスコミが完全スルー。発表後も『飲酒』問題だけを取り上げ、女子高生モデルをホテルにお持ち帰りした疑惑にはほぼ触れていない。一方、小出はマスコミに袋だたき状態にされた上に事務所をクビになり、約2年もアメリカで孤独な役者修行生活をしていた。ネットなどで『小出恵介に比べて山Pは処分が軽すぎる』といった声が大きくなっていたタイミングで、満を持しての復帰発表となったので応援ムード一色になっているのでしょう」(芸能ライター)

 偶然だったのか狙っていたのかは分からないが、山下のスキャンダルが小出の復帰の追い風になっているのは間違いなさそうだ。

小出恵介、2年ぶりの芸能界復帰に歓迎ムード! 「山下智久の軽すぎる処分」が追い風にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!