JO1とジャニーズは共演NG!? 川西拓実の登場直前にキスマイ北山が謎の退場

編集部

 人気急上昇中のグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」とジャニーズタレントの“共演NG”が露骨すぎると話題になっている。

 「JO1」は、韓国のオーディション番組の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』の視聴者投票の上位11名で2019年に結成されたグループ。今年3月に発表された1stシングル『PROTOSTAR』は「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得し、その人気は爆発的に高まっている。

 そんな中、JO1の人気メンバー・川西拓実が今月19日に放送されたお昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「芸人VSアイドル」コーデ対決のVTRに登場することになった。

 ところが、コーデ対決のVTRが始まる直前に「異変」が起きた。『24時間テレビ』(同)の宣伝のために番組冒頭からゲスト出演していたKis-My-Ft2の北山宏光が、急に「北山さんは今日はここまでの出演となります」との説明と共に退場してしまったのだ。

 すでに番組後半に差しかかっていたため、余程の事情がない限りは終了まで出演していてもおかしくないはず。コーデ対決を「ワイプ画面」から見守る北山の姿を期待していたファンも多いはずだった。

 この突然の退場に対して、ネット上では「やっぱり共演NGなんだ……」「マジで露骨すぎ」「キスマイ北山くんが帰った後すぐにJO1の川西拓実くんが登場するの、業界の闇しか感じない」「ジャニ側が共演NGにしてるんだろうな」といったコメントが飛び交っている。

JO1とジャニーズは共演NG!? 川西拓実の登場直前にキスマイ北山が謎の退場のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!