弘中綾香アナ、女子アナを「性的コンテンツ」にするテレ朝YouTubeスタッフを告発! 三谷紬アナのバズり企画が発端か

編集部

 テレビ朝日のエースと称される弘中綾香アナが、同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』をめぐって制作スタッフと対立。“セクハラ同然”の内容で女子アナを使い捨てにするかのような企画を問題視し、同僚アナやプロデューサーらに怒りの「告発メール」を送ったと報じられている。

 この騒動を報じたのは発売中の「週刊文春」(文藝春秋)。記事によると、弘中アナは同僚の女子アナらに「(公式YouTubeの)制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作ってる。皆さん、気を付けた方がいいですよ」と、異例ともいえるスタッフ批判の注意喚起メールを送信したという。

 怒りの原因となったのは、公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に投稿される女子アナ動画。弘中アナは後輩の林美緒アナとコンビで「弘中美活部」という企画に出演し、ふたりがタイトなトレーニングウェアをまとって美尻エクササイズに挑戦する動画が再生回数70万回を突破するなど大人気となっている。

 だが、林アナの開脚シーンをサムネイルの一部に使うなど「グラビアアイドル扱い」といってもいいような動画となっていることに弘中アナは不満を募らせていったようだ。

 また、同チャンネルの最大のキラーコンテンツとなっている三谷紬アナのダイエット企画「三谷アナが10Kg痩せてウエディングドレスを着る話」はさらに“セクシー度”が高い。初回は、タイトな衣装をまとった三谷アナのバストがどアップになるサムネイルが使用されたこともあって150万回以上の再生数を記録している。

 以降は、三谷アナが毎回のようにタンクトップなどの露出度の高い服装で汗だくになってエクササイズに挑戦し、グラドルのイメージビデオかと見まがうような内容に。胸の谷間や太ももがあらわになるシーンも目立ち、もはや「アナウンサーの仕事」の範疇を完全に超えている。

弘中綾香アナ、女子アナを「性的コンテンツ」にするテレ朝YouTubeスタッフを告発! 三谷紬アナのバズり企画が発端かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!