渡部建、いまだに料理しない「亭主関白」続行中!? 佐々木希Uber Eatsおおいに利用で物議!

編集部

 タレントの佐々木希が8月17日放送の『新説!所JAPAN』(フジテレビ系)に出演。番組の中で私生活が垣間見える発言をして話題になっている。

 この日番組では、飲食宅配代行サービス・Uber Eatsを特集。利用方法や配達員アルバイトの仕組み、さらに配達員へのチップサービスや非対面受け渡しサービスの“置き配”などを詳しく解説し、そのメリットとデメリットを論じた。

「スタジオではUber Eatsを使わない派として所さん、使う派のひとりとして佐々木さんが登場しました。佐々木さんは『正直、家事がいっぱいあったりすると頼んじゃう』と肯定的な意見を持っており、しばしば利用しているようです。

 置き配については議論が加熱しました。衛生面の不安もあり、所さんは『いやでもやっぱ食事だから。地面に落ちているものを拾って(食べて、体に)入るわけじゃん。何回か食べる食事の中に入れたくないね!』と強い難色を示していました。

 しかし佐々木さんは『(衛生面などは不安だが)でも、誰にも会わないのが勝っちゃう』とのこと。人気タレントであり、さらに夫・渡部建の不倫スキャンダルで話題になっている彼女の目には、人と会わないサービスが魅力的に映っているのかもしれません」(芸能誌ライター)

 この発言に対し、ネット上には番組視聴者から「人と会わないのが勝っちゃうって、この言葉は重い」「佐々木希が人と会いたくないのはわかる」という声が続出。また、「料理は渡部にやらせればいい」「家にヒマ人がいるだろ?」といった夫・渡部建を揶揄するような声も上がっている。

渡部建、いまだに料理しない「亭主関白」続行中!? 佐々木希Uber Eatsおおいに利用で物議!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!