櫻井翔『news zero』で山下&亀梨騒動を華麗にスルー! 「忖度」「彼も辛い」と賛否…

編集部

 8月17日にジャニーズ事務所が未成年飲酒報道のあった山下智久とKAT-TUN・亀梨和也に対する処分を発表。

 山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意と書面での反省を促すということだったが、この発表があった日は『news zero』(日本テレビ系)で嵐の櫻井翔がキャスターを務める月曜日。番組でこのニュースが扱われはしたが、櫻井が何もコメントしなかったことがファンの間で賛否両論となっている。

 番組ではこの日、「ジャニーズ山下智久(35)亀梨和也(34)処分発表」というテロップを流し、岩本乃蒼アナウンサーがニュースを読み上げる場面があった。

 未成年との飲酒については、成人である旨の説明があった上で紹介され、ふたりも年齢確認していたため、未成年であるという認識はなかったものの、飲食の席を共にしたこと自体は認めているとのこと。

 その上で新型コロナの影響で多くの人が自粛しながら生活を送る中、自覚と責任に欠けた行動であったと重く受け止め、ふたりの意向を確認した上で処分を下した、などと報じられた。後輩たちの不祥事に櫻井が口を開くことはなく、そのまま番組は進行した。

 このノーコメントに違和感を感じた視聴者は多かったようで、ネットでは「櫻井に聞かないの? 山Pの件。目の前いるじゃん」「zeroで山Pと亀のやつ言ったけど、櫻井くんはスルーですか。難しいの分かるけど、なんだかなぁ。結局忖度なんだよな」「気持ち伝えて欲しかった」といった批判の声が。

櫻井翔『news zero』で山下&亀梨騒動を華麗にスルー! 「忖度」「彼も辛い」と賛否…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!