山下智久“お持ち帰り女子高生”の「喫煙&飲酒」画像流出!? ひとりだけ“お咎めなし”に批判殺到

編集部

 女子高生タレントとの飲酒や“お持ち帰り”が報じられ、ジャニーズ事務所から処分が発表された山下智久とKAT-TUN・亀梨和也。一方ネット上では、この女子高生タレントA子とされる人物が水たばこ(シーシャ)を吸っている動画や、飲酒を思わせる画像が拡散されている。

 8月7日付「文春オンライン」(文藝春秋)は、知人のバーを訪れた山下と亀梨が未成年のA子やB子と合流し、山下がA子をホテルに“お持ち帰り”したと報道。これを受け、ジャニーズ事務所は山下に一定期間の芸能活動自粛処分を下し、亀梨には厳重注意処分を科したと発表した。

 ネット上では、A子とB子の特定が進んでいるが、B子と思しきタレントはすでに所属事務所のプロフィールが削除されており、この騒動でクビになった可能性が指摘されている。

 そんな状況のなか、A子と思しきタレントのプロフィールは、現在も人気タレントが多数所属する有名芸能プロダクションのサイトに以前と変わらず掲載されており、「ひとりだけお咎めなしなんて、おかしい」と批判が殺到している。

 また、ネット上ではA子によく似た女性が水たばこを吸っている動画や画像が流出。動画の女性は、吸引した煙を吐いた後に「やっちゃいけないもんだと思うよ。シーシャっていうのはねえ、たぶん薬と一緒で、タバコと一緒なもんでねえ、たぶんよくないと思うんだよね。だからみんなやんないほうが……」と語っている。

 なお、水たばこはニコチンフリーのフレーバーであっても、日本の法律では「たばこ代用品」と分類され、未成年者の喫煙が禁じられている。

 加えて、飲酒を思わせるような画像も複数拡散されており、ネット上ではA子の所属事務所に対し「事務所はなんで対応しないの?」「山Pのスキャンダルとか関係なく、タレントの未成年飲酒疑惑をスルーする芸能プロってやばくない?」と疑問の声が相次いでいる。

 山下との疑惑だけでなく、日頃の素行不良が問題視されているA子と思しきタレント。今後の事務所の対応が注目される。

山下智久“お持ち帰り女子高生”の「喫煙&飲酒」画像流出!? ひとりだけ“お咎めなし”に批判殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!