蒼井優、夫・山里亮太とラブラブ「激写」も… 「テラハ婚」エピソードは封印するしかない?

編集部

「ふたりが出会ったきっかけが、現在も問題になっている『テラスハウス』(フジテレビ・Netflix)だからですね。蒼井さんが『テラハ』の大ファンだったことでふたりは知り合い、山里さんは裏話を聞かせて蒼井さんを楽しませていたそうです。番組で結婚を報告した際には、山里さんが『今回の結婚は、この番組とみなさんのおかげです! 番組のゴシップをネタに(食事に)誘ってしまいました!』と告白し、『テラハ婚』だったと話していました。

 山里さんは毒舌で番組を盛り上げていましたが、木村花さんの逝去で問題になった出演者への誹謗中傷については、そんな山里さんの“煽り”によって助長された可能性も指摘されています。YouTubeで配信されていた『山チャンネル』では山里さんが辛辣な出演者批評をしており、動画のコメント欄はこれに“乗っかる”ような誹謗中傷で溢れかえっていたんですが、『テラハ』のYouTube限定動画では、出演者がこうしたコメントを見てしまい、ショックを受けて涙を流すシーンもありましたからね。

 山里さん・蒼井さん夫婦が幸せなのは素晴らしいことですが、『テラハ』を巡る問題の深刻さを考えると、なれそめについてはもう話せないのでは?」(芸能記者)

 山里は5月、木村さんの訃報を受けて、「なぜ画面の中で力強く立ち振る舞っているその姿の裏にある苦悩に気づけなかったのか、何かできることはなかったのかと強く感じています」と後悔の念をTwitterで綴っていた。山里や蒼井の口から「テラハ」の言葉が出てくることはもうなさそうだ。

蒼井優、夫・山里亮太とラブラブ「激写」も… 「テラハ婚」エピソードは封印するしかない?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!