山下智久&亀梨和也への処分発表「遅すぎる」 滝沢秀明の判断に疑問の声も…

編集部

「小山さんは20日程度の自粛で復帰したものの、結局キャスターを務めていた日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』を降板するという憂き目に。

 そして、岩本さんは小山さんより長い約3ヵ月ほどの自粛となっています。

 この2組の処分に関しては小山さんたちは『週刊文春』の発売日、岩本さんが発売日から4日後に発表されているので、それに比べると今回の山下さんたちの発表はだいぶ遅かった印象はありますね」(芸能ライター)

 ファンの間でも、今回の山下と亀梨への処分に関しては“処分が甘い、決定が遅い”といった非難の声が続出。

「岩本くんのときはすぐ判断したくせに山Pと亀梨はめっちゃくちゃ慎重だったの本当解せない」「亀梨くんが厳重注意なら、小山さんも岩本くんも厳重注意でよかったんじゃないの?」「あの事務所、人によって対応変えすぎ(笑)」といった意見が寄せられていた。

「SNSを見ていると、同じ“未成年と飲み会同席”だったにも関わらず、売れっ子である亀梨さんと新人の岩本さんで処分に差がついているとして、ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長や事務所を批判する声が多いですね。

 とはいえ、店が年齢確認していた亀梨さんと、年齢確認したとはいえホテルで合コンしていた岩本さんだと処分に差があってもおかしくないのかなとは思いますが。加えて小山さんに関しても、事務所が飲酒を推奨するコールをしたという点が問題だとしていたわけですし。

 このような理由から今回の滝沢副社長の判断を擁護する声も上がってはいますよ」(同上)

 とはいえ、今年に入ってからジャニーズタレントに関するスキャンダルが頻発しているのは事実。新体制を仕切る滝沢副社長の手腕に批判の声が上がるのも致し方ない!?

山下智久&亀梨和也への処分発表「遅すぎる」 滝沢秀明の判断に疑問の声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!