山下智久&亀梨和也への処分発表「遅すぎる」 滝沢秀明の判断に疑問の声も…

編集部

 8月17日、未成年モデルとの飲酒報道で世間を大いに騒がせた山下智久とKAT-TUN・亀梨和也への処遇がジャニーズ事務所から発表され、話題を呼んでいる。

 ジャニーズ事務所は、飲酒だけでなく未成年女性との不適切な関係が報じられた山下に一定期間の芸能活動自粛、亀梨には厳重注意に加え、書面による反省を促すことを公式サイトで発表した。

 8月7日に「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」が2人の未成年との飲酒・山下のホテル宿泊を報じてから10日後の発表となったが、ファンの間ではふたりへの処分について賛否両論が真っ二つに分かれる事態となっている。

 昨今のジャニーズタレントによる未成年との飲酒スキャンダルといえば、2018年6月に起こったNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキの件、20年3月に起こったSnow Manの岩本照の件を思い出す人は多いだろう。

 小山と加藤の場合は、「週刊文春」にて都内の飲食店で当時19歳の女性と飲酒し、小山に至っては飲み物を飲むよう促すコールをしたとして一定期間の活動自粛、加藤はそれを制止しなかったとして厳重注意と書面による反省を促すという処分がなされている。

 また岩本の場合は「FRIDAY」(講談社)にて、17年11月に岩本を含めた男性5人と女性5人が渋谷のホテルで合コンし、うち女性3人が未成年だったこと、皆で飲酒をしていたことが写真つきで報じられ、無期限の芸能活動自粛という処分が下されている。

山下智久&亀梨和也への処分発表「遅すぎる」 滝沢秀明の判断に疑問の声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!