欅坂46「有美子会長」、実家は総資産112億!? 菅井友香から“お嬢様キャラ”を継承?

編集部

 欅坂46の2期生・関有美子が本物のお嬢様だと話題になっている。

 『欅って、書けない?』(テレビ東京)でメンバーから「部屋のテレビが馬鹿でかい」「欲しいものを買ってくれる」と暴露されるなど、徐々に“お嬢様キャラ”が浸透し始めていた関。

 「有美子会長」とも呼ばれる関だが、“実家”が「関家具」ではないかと一部で注目されている。九州を代表する家具メーカーである関家具は2018年に創業50周年を迎えた老舗で、年商は200億円に迫り、総資産112億円とされる企業。福岡ソフトバンクホークスやサガン鳥栖などのスポンサーとしても知られる。

 関の“実家”が関家具ではないかという話は、18年末にTwitterで「関家具社長の孫娘」とツイートされたことをきっかけに一度話題になったが、改めて注目されたのは、サガン鳥栖の試合で「関家具presents MVP賞」のプレゼンターを務めていたと見られる写真が最近になって“発掘”されたからだ。その中には関家具の社長と一緒に写っている写真もあり、そのため「確定では?」「ガチのお嬢さまだったんだな」「正真正銘の有美子会長だわ」など話題になっている。

 「ネットでは『社長の姪じゃなかった?』という話や、社長の昔のブログに“専務の娘”として関と思われる女性の写真があったなど情報は錯綜しています。そのため『社長の孫娘』かは断定できませんが、関家具と関係がある可能性は高いでしょう。

 今回の件は、16日深夜放送の『欅って、書けない?』の中で、元々“お嬢様キャラ”で知られる菅井友香と“対決”をした影響もありそうですね。どちらが真のお嬢様かを競うもので、関は『実家の玄関の床が大理石』『子どもの頃、誕生日でもなんでもない時にもらって嬉しかったプレゼントはMacBook Proやサックス』『車といえばレクサス』といった発言でスタジオを沸かせました。

欅坂46「有美子会長」、実家は総資産112億!? 菅井友香から“お嬢様キャラ”を継承?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!