元乃木坂46が芸能界の内情を告白? 元欅坂46へ「説教?」ド正論の嵐に称賛の声も

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在はモデルやファッション関連のプロデュース業で活躍する川後陽菜が8月14日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。2018年12月の卒業以降、フリーランスとして活動してきたメリットとデメリットについて語った。

 その中で川後は「暴露系のお仕事だったりとか露出系のお仕事とかの依頼が結構きます」と前置きした上で、「私は絶対に暴露するっていう関連のお仕事はどんなに大きな番組でも断るようにしています」と断言したため、ファンを安堵させることになった。

「乃木坂46の1期生であり、プライベートでは元人気メンバー・西野七瀬と同じ仲良しグループに属しているため、公にできない“裏話”はいくらでもあることでしょう。

しかし、暴露系の仕事、特にメンバーの悪口を言うことに関しては『人に対しての愛情があればそれってしないと思う』と持論を展開しました。

また、卒業後は狭いワンルームマンションに引っ越し、毎月の家賃の支払いに不安を抱いていた時期もあったそうですが、それでも安易な儲け話に流されない実直な姿勢に称賛の声が集まったようです」(芸能関係者)

 この動画内で川後は、一度も“乃木坂46”の名前を出さずに「すごく大きなグループ」と表現し、「グループにも迷惑かけない行動だったりとか、自分の過去とかに対して恥ずかしくないことをやらなきゃいけない」と語ったが、それは妹グループ・欅坂46の元メンバーに対する「説教だったのでは?」と憶測する声も広まった。

元乃木坂46が芸能界の内情を告白? 元欅坂46へ「説教?」ド正論の嵐に称賛の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!