岸優太に「ショボすぎ」と視聴者激怒! 大食い企画で“大ミス”犯し「不要論」勃発…

編集部

 8月17日、King & Princeの岸優太が『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の大食いコーナーに出演するも、まったく結果が残せなかったとして物議を醸している。

 岸はこの日、大食いタレントのギャル曽根、個性派俳優の松尾諭、タイムマシーン3号の関太とともに50分で3.6キロの特大燻製ドライカレーを完食するという企画に挑戦した。

 岸は食べる前には「自信しかない」と豪語し、毎日せんべいを食べているため顎が鍛えられているとトーク。実際、食べ始め5分ほどでカレーに乗せられていたカニクリームコロッケ600gをすべて平らげるなど調子の良いところを見せ、「胃もたれは人生でそんなにないですね。全然いけます」「ワンチャンぼく、(ギャル曽根を)超しちゃっていいですか?」と手応えを感じていた。

 しかしその後、岸は味の濃い揚げ物を先にたくさん食べてしまったために水をガブ飲みするという行為に出てしまい、ギャル曽根に「ダメよ!」と注意されるも「喉乾いて……」と水を飲む手は止まらず。

 これで腹がパンパンになってしまった岸は「ちょっとペース配分間違えたかもしれないです」と弱音を吐くも、自分には同グループの他メンバーに比べてこれといった強みがないため「今回、この大食いに懸けてて」「大食いっていうレッテルをゲットします!」とレッテルの使い方を間違える天然ボケを発揮しながらも、やる気をみなぎらせていた。

 ところが結局、その後も食が進むことはなく、岸は「もたれるってこういうことなんだな」「人生で経験したことがないかなっていうくらい重さがきてて」と自らの調子の悪さについて釈明。結局、大食い試合終了後は4人中最下位で、カレーを930gしか食べることができないという残念な結果となったのだった。

 この放送を受け、ネットでは「1キロも食えない奴は来るな 最低ラインだろ」「岸全然ダメ。もう呼ぶなよ」「ショボすぎだろw」「岸くんこれ出禁レベルやぞ」といった辛辣な声が続出するなど、あまりの少食ぶりに批判が集中する事態になっていた。

 今回の放送で、“大食い企画なのに水を飲み過ぎる”という致命的な失敗を犯してしまった岸。はたしてリベンジはあるのか、今後の岸に注目だ。

岸優太に「ショボすぎ」と視聴者激怒! 大食い企画で“大ミス”犯し「不要論」勃発…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!