手越祐也「NEWSに未練はない」断言が波紋! ファン離れでピンチ「さようなら手越くん」

編集部

 元NEWS・手越祐也のインタビューでの発言が、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 8月18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に登場した手越は、13年以上レギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)について「もし事前に教えてもらえるのであれば、同じタイミングで僕もYouTubeのロケに行きたい」と、家族同然だった共演者やスタッフへの強い思い入れを語っている。

 また、ジャニーズ事務所に残されたNEWSの3人に対しては、独立後に心境の変化があったことを明かし、「グループへの未練はもうありません」と断言。

 「後ろばかり振り向くのはNEWSやファンに失礼」との思いから「気持ちを切り替えた」といい、「あのときほど“一緒にやりたい”という気持ちはありません」と語っている。

 退所会見の頃と比べ、ひとりでやっていく覚悟をより固めた印象の手越だが、「NEWSに未練はない」発言に対し、ネット上ではファンから悲痛の叫びが続出。

 多くのファンが「まって手越さんきつWWW NEWSに未練が無くなると共に私も手越さんにお金を払う気が遠くなっていきまあす!」「もう『NEWS』の『に』の字も語らないでください 未練ないんですよね 一生口に出さないでください さようなら手越くん」「散々オプレ(編注: OPENREC.tv )でも本でも未練タラッタラでSTORYがどうこう好き勝手言ってたのに掌返してこれ?」「未練ないって話にがっかりするファンがいるのは解らないかな? NEWSファンって4人全員好きだったよって人沢山いるのに。応援したくても残念すぎて日々感情が薄れていく…」(すべて原文ママ)などと複雑な心境を綴っている。

手越祐也「NEWSに未練はない」断言が波紋! ファン離れでピンチ「さようなら手越くん」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!