ジャニーズJr.「3人同時退所」か… コロナ禍で「プロフィールが消えた!」ファン騒然

編集部

 ジャニーズ事務所の公式サイト「ISLAND TV」から、ジャニーズJr.の岩原伶音、植田翔、村治将之助のプロフィールや動画が一斉に「消えた」として、ファンが騒然となっている。

 なお、岩原は18歳、植田は24歳。村治は長唄・唄方の杵屋勝四郎を父に持つ22歳で、ジャニーズ事務所に籍を置きながら、2018年から“杵屋勝四助(かつしすけ)”の芸名で長唄・唄方のプロとしても活動していた。

 この3人は関東Jr.で、ユニットには所属していなかった。主な活動はデビュー組のコンサートのバックダンサーだったが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントが続々と中止になっている。

 3人の退所理由は明らかにされていないが、現在、ユニットに無所属のジャニーズJr.はバックを務める現場がなくなり、飼い殺しに近い状態が続いている。

 今後イベントが再開したとしても、“密”を避けるためにバックの人数を減らす可能性が指摘されており、ファンの間でも「Jr.の退所ラッシュが続くのではないか」と不安の声が広がっている。

 さらに、今月に入り、ジャニーズJr.内ユニットのTravis Japanのファンの間で、「メンバーから退所者が出るのではないか」と話題に。

ジャニーズJr.「3人同時退所」か… コロナ禍で「プロフィールが消えた!」ファン騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!