波瑠の“上から目線”発言に近藤春菜「噛みつく」! 根っからの“悪い”性格でちゃった?

編集部

 8月14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、女優の波瑠が番組MCのハリセンボン・近藤春菜に呼びかけた言葉が波紋を呼んでいる。

 番組では、10月から同局で始まる新ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』に主演する波瑠のインタビューVTRが流れる場面があったのだが、そこで番組から波瑠に対し「『スッキリ』出演者の中でもっとも恋愛が下手そうな人は?」という質問が投げかけられる場面が。

 そこで波瑠は近藤の名をあげ、理由を「自分のことより友達を応援していそう」とし、「春菜さんが幸せになれるように応援しています」と発言したのだ。

 しかし、この言葉を受けて近藤は、「波瑠さんは悪くないと思うんですけど」と前置きしたあと、「私がいま幸せじゃないみたいな感じが前提としてあった」と意見。

 さらに、「幸せって自分が思ったら幸せだと思っている」と自身の幸せの捉え方を述べたあと、「付き合ってるから幸せって誰が決めたんですか? 結婚してるから幸せって誰が決めたんですか?」と発言。最後に「スタッフ気をつけて下さいね! 波瑠さんは言わされてるんだと思いますけど」と番組に苦言を呈したのだ。

 この近藤のリアクションについて、ネットでは「ちゃんと自分の幸せと波瑠に対する気遣いがあって好感」「これは波瑠は悪いし、なんなら質問したやつがいちばん悪い」「何も言わずにやりすごしたら波瑠ちゃんに批判がいきかねなかった」といった意見が寄せられていた。

波瑠の“上から目線”発言に近藤春菜「噛みつく」! 根っからの“悪い”性格でちゃった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!