中居正広、手越祐也との“格の違い”を見せる! 「記者会見もエンターテインメント」

編集部

 「手越の会見については『自分に酔ってるようにしか見えない』という声も多く、まさに中居が指摘したとおりの事態に陥ったと言えます。手越も記者を楽しませようとしていたぶん、余計に中居との“格の違い”が浮き彫りになりましたね。

 中居は6月28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、手越の退所会見について『まず火を消すことでいっぱいいっぱい』『荷が重いと思います』と後輩をフォローしていました。今回あんな風に“会見術”を明かしたのは、手越のことが脳裏に浮かんだからかもしれません。菅田に愛情深いと指摘されていた中居ですが、暗に“こうしたらいいよ”と手越に伝えたかったのかも」(芸能記者)

 中居の記者会見は、ひとつの“正解”として芸能史に刻まれるほどの反響があった。今回明かされた会見の裏側を一番知りたかったのは他でもない、手越だったに違いない。

中居正広、手越祐也との“格の違い”を見せる! 「記者会見もエンターテインメント」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!