高橋由美子、酒乱キャラ&不貞騒動は自虐ネタに昇華!? 本格歌手復帰で「正統派」に回帰か

編集部

 以降、高橋はテレビ番組からフェードアウト。一時は休業状態となっていたが、ドラマのチョイ役やミュージカルへの出演で女優復帰を果たしていた。歌手としても完全復帰で再び脚光を浴びるようになれば、自然と世間の目は厳しくなる。せっかくの再スタートなのに「酒乱」ぶりが再発して問題が起きるようなことにならなければいいが……。

「新曲は『宴会千回死ぬまで ヤンチャな二人でいようね』といった、酒豪キャラをネタにした歌詞があるそうで、高橋自身も『これまでいろんな方にご迷惑をかけたので、最近はお酒を控えています』とコメントするなど、すでに自虐ネタに昇華しているようです。9月には主演舞台も控えていますし、騒動を反省して心機一転といった様子。歌手としても女優としても魅力と実力を兼ね備えた存在ですから、これなら再浮上は期待できそうです」(芸能ライター)

 バラエティを騒がせていたころの暴走酒乱キャラが封印されてしまうのは少し寂しい気もするが、デビュー30周年に盛り上がっているファンのためにも彼女は「正統派」に回帰するようだ。

高橋由美子、酒乱キャラ&不貞騒動は自虐ネタに昇華!? 本格歌手復帰で「正統派」に回帰かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!