小島瑠璃子、偏差値70超の進学校出身なのに「テストで0点」で疑問の声!? 「計算高い」「あざとい」と批判続出

編集部

 そういった批判などを受けて、小島は自身のTwitterで「SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ浸透していないのだろう。想像で、ただの想像で、ひとの人格や生き方まで非難するのは本当にもう終わりにして欲しいです。とても悲しいです」とツイート。ネット上では慰めの言葉が殺到していた。

 小島としては、重い雰囲気になってしまった自身のTwitterの空気を変えてファンサービスしたいという気持ちからの「0点」告白だったのかもしれない。だが、それすらも「計算」を疑われてしまうとは……。

「小島さんは、高校1年の時に『ホリプロスカウトキャラバン』のグランプリを獲得し、芸能活動と学業の両立に苦労したことを明かしています。また、サッカー部のマネジャーをしていたこともあった。レベルの高い学校だからこそ、小島さんのような秀才でも学業以外が忙しくなると勉強が追いつかなくなり、0点を取ってしまった可能性は十分に考えられます。ただ、以前なら普通に受け入れられていたはずの発言ですから、熱愛騒動の影響の大きさを感じますね」(同前)

 人気漫画家との交際宣言にはやっかみも多そうなだけに、今後しばらくはすべての発言がうがった見方をされてしまうのかも……?

小島瑠璃子、偏差値70超の進学校出身なのに「テストで0点」で疑問の声!? 「計算高い」「あざとい」と批判続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!