速水もこみち、“大野智並み”の芸術肌! ただ“美的センス”には賛否あり!?

編集部

 俳優・速水もこみちが8月10日、Instagramを更新。映画『ジョーカー』に登場するキャラクターをペイントしたデニムジャケットを公開し、注目を集めている。

 速水といえば、これまでにもしばしば花やディズニーキャラをペイントしたオリジナルスニーカーを公開していたが、こちらもファンの間ではかなり好評を博している。最近は演技、料理の他に絵画においても非凡な才能を発揮しているようだ。

 この投稿に対し、コメント欄には「さすがもこちゃん上手に描けてます」「すごいですね、お洒落〜」「凄い!! 才能ある」などファンからは喝采の声が多く上がっている。

 ただ、一部掲示板などでは「確実にダサい」「これは恥ずかしくて着れない」「本人はかっこいいのに」など異論の声も上がっているようだ。

「デニムジャケットに描かれたイラストはクオリティが高く、ファンの高評価もうなずけるところ。しかし、派手なカラーリングやモチーフとなったジョーカーのキャラが濃すぎるため、着る人を選ぶジャケットになってしまったかもしれませんね。

 スニーカーについても花や植物などがファンシーに描かれているものは評判がいいのですが、ディズニーキャラが描かれたものは賛否両論。速水さんにはキャラクターイラストよりも、イメージ力を発揮できる絵画の方が向いているのでしょう」(芸能誌ライター)

速水もこみち、“大野智並み”の芸術肌! ただ“美的センス”には賛否あり!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!