岡本圭人、すでに帰国済み? Hey! Say! JUMP伊野尾のコロナ感染で「他のメンバー8人」が話題

編集部

 人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーで、海外留学のため2018年8月末から活動休止中の岡本圭人。その岡本が、すでに帰国しているのでは?と話題になっている。

 これは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が新型コロナウイルスに感染したとの報道がきっかけ。伊野尾はPCR検査で陽性が確認されたことが8月13日に発表されたが、14日朝、「他のメンバー8人やマネジャーは、13日にPCR検査を受け、全員の陰性が確認された。濃厚接触者にも該当しなかった」との報道が。

 Hey! Say! JUMPは9人組だが、岡本は活動休止中のため、現在は8人で活動している。そのため「伊野尾以外のメンバー」の人数が注目された。

 この報道にファンは、「これ日本にいる説ある……?」「圭人が帰ってきたということかな?」と反応。Twitterで「他のメンバー8人」がトレンド入りを果たす事態になるなど反響を呼んでいる。「他のメンバー」は伊野尾の感染を受けてPCR検査をしたわけで、岡本が国外にいるならば感染の可能性を疑う理由は特にないはず。伊野尾と直接会う機会があったという意味に受け取るのは自然だろう。

 しかし多くのメディアでは、メンバーのPCR検査について人数は明記されておらず、「8人」と報じたのは今のところスポーツニッポン新聞社の「スポーツニッポン」および「スポニチアネックス」に限られるようで、人数を誤った可能性も。ただ、「他のメンバー8人」の情報は、朝の情報番組『はやドキ!』(TBS系)が「スポーツニッポン」の記事をそのまま紹介したことでいっそう拡散されている状況だ。

 岡本は18年、ニューヨークの演劇学校で2年間学ぶと発表。今年卒業したが、しかしまだ帰国する予定はないようだと「週刊女性」(主婦と生活社)が8月18・25日号で報じたばかり。

岡本圭人、すでに帰国済み? Hey! Say! JUMP伊野尾のコロナ感染で「他のメンバー8人」が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!