手越祐也、“反省”はもう終了? さっそく有料配信ライブを宣伝で「スーパーポジティブ」ぶりを発揮

編集部

 “フォトエッセイ”として発表した『AVALANCHE ~雪崩』(双葉社)の内容が批判を浴び、謝罪動画を急きょ公開するなど“猛省”しているように見えた手越祐也だが、早くも“通常運転”に戻ったようだ。

 手越は8月12日夜、オンラインライブ「THE BANQUET」の開催を発表。これはジャニーズ退所後初のライブで、8月16日に有料配信で開催される。さすがにジャニーズ時代の楽曲は歌えないようで、「オリジナルのソロ曲」や「初のカバー曲」を生演奏で披露する予定。また、歌だけでなくトークや、ウェブ上でファンと交流する試みもあるという。視聴チケットは公式ファンクラブ会員限定で販売中だ。

 この発表にファンからは「とってもとっても楽しみ」「心の底からてごちゃんの歌声を欲しています」など喜びの声が相次いでいるが……。

「あの謝罪動画からわずか2日後の発表だったため、『切り替え早いですね』『謝罪がなかったことみたいになってる』と批判もされています。

 生演奏ということは、事前にバンドメンバーを集め、配信対応を含めたリハーサルを行う必要もありますから、最初から『AVALANCHE』の発売1週間後に発表する予定だったんでしょう。本の内容で大炎上してしまいましたが、ファンクラブ会員向けの有料配信なのでアンチに荒らされる心配もないでしょうし。

 ただ、Twitterでは大好物としてひつまぶしを紹介していたり、Instagramでも『めちゃ暑いね。。』といったコメントと共に16日の公演を宣伝するなど、SNSは普段どおりに戻っており、反省している様子は皆無です。“想像以上の批判を受けて落ち込んでいる”と一部で報じられていたはずですが……」(芸能ライター)

手越祐也、“反省”はもう終了? さっそく有料配信ライブを宣伝で「スーパーポジティブ」ぶりを発揮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!