終戦記念日に、ミッドウェイ海戦を追憶 最後の2人が、共に戦った仲間を偲ぶ 記憶と記録で振り返る特別映像解禁!

編集部
終戦記念日に、ミッドウェイ海戦を追憶 最後の2人が、共に戦った仲間を偲ぶ 記憶と記録で振り返る特別映像解禁!の画像1

Midway ©2019 Midway Island Productions, LLC All Rights Reserved.

『ミッドウェイ』が、9 月 11 日(金)より全国公開!このたび、特別映像を解禁いたします。

 未曾有の戦いとなった第二次世界大戦の中でも、歴史を左右するターニングポイントとなった激戦として知られるミッドウェイ海戦。激突したのは、日本とアメリカ。 1942 年、北太平洋のハワイ諸島北西のミッドウェイ島に、巨大な航空母艦、世界最大の大和を含む超弩級の戦艦、戦闘機、急降下爆撃機、潜水艦が出動し、空中、海上、海中、そのすべてが戦場となった。そしてそこには、両軍ともに、国を愛し、覚悟を持って戦った男たちがいた…。

終戦記念日に、ミッドウェイ海戦を追憶 最後の2人が、共に戦った仲間を偲ぶ 記憶と記録で振り返る特別映像解禁!の画像2

Midway ©2019 Midway Island Productions, LLC All Rights Reserved.

 司令官たちの緊迫した頭脳戦、パイロットたちの壮絶な空中戦、彼らを船上から迎え撃つ決死の海上戦による運命の 3 日間──何が、彼らの勝敗を分けたのか…?

 監督は、『インデペンデンス・デイ』シリーズのローランド・エメリッヒ。観客のド肝を抜く一大スペクタクル映像の第一人者が、20 年に及ぶリサーチと新たに発見された日本軍側の貴重な資料をもとに、両軍に敬意を捧げて史実を再現。

 キャストには、山本五十六、チェスター・ニミッツをはじめとした実在の人物を演じるために、ウディ・ハレルソン、パトリック・ウィルソン、デニス・クエイド、アーロン・エッカート、豊川悦司、浅野忠信、國村隼など日米の実力派俳優が集結した。

終戦記念日に、ミッドウェイ海戦を追憶 最後の2人が、共に戦った仲間を偲ぶ 記憶と記録で振り返る特別映像解禁!の画像3

Midway ©2019 Midway Island Productions, LLC All Rights Reserved.

 このたび、1942 年のミッドウェイ海戦を追憶する特別映像が解禁。解禁となった映像は、ミッドウェイ海戦を体験した二人の退役軍人へのインタビュー、当時の貴重な記録映像とニュース映像が収められているだけでなく、戦況を案ずる山本五十六(豊川悦司)や、急降下して戦艦を攻撃するシーンなどの本編映像も収められている。

▼『ミッドウェイ』特別映像 
【Youtube】
 https://youtu.be/-7VTxH7c4lU

終戦記念日に、ミッドウェイ海戦を追憶 最後の2人が、共に戦った仲間を偲ぶ 記憶と記録で振り返る特別映像解禁!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!