南明奈に「お子さんはまだ?」、島崎遥香に「(性欲)爆発する」… 明石家さんまの“時代遅れぶり”限界か

編集部

 明石家さんまの日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』での発言が、「デリカシーなさすぎ」と物議を醸している。

 8月11日の放送では、出演者の滝沢カレンが、過去にこだわらないあまり、幼少期の自分の写真を残していないという話題に。

 この流れから、さんまは南明奈に対し「アッキーナは、お子さんはまだか?」と発言。南は「まだですけど……、やっぱり子どもの頃にお母さんが書いてくれてた成長日記とかを見てて、すごいうれしかったりして。だから(自分の子どもには)とっておいてほしいなあ」とコメントした。

 なお、南はかねてより交際していたよゐこ・濱口優と2018年5月に結婚。現在、同夫妻は犬や猫といったペットとともに暮らしている。

 ネット上では、さんまの発言に対し、「アッキーナへの『子どもはまだか』にドン引き。さんまさん、りんごちゃんに対しての発言といい、ちょいちょい古くて失礼で老害すぎる…」「何でこうもおじさんは無神経かね」「さんまって悪い意味で変わらないよね」といった批判的な声が上がっている。

 なお、“りんごちゃんへの発言”とは、昨年8月放送の同番組での発言。さんまはタレントのりんごちゃんの衣服に対し、「男やろ? 女子か? 着てるのは」と質問。

南明奈に「お子さんはまだ?」、島崎遥香に「(性欲)爆発する」… 明石家さんまの“時代遅れぶり”限界かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!