DaiGo兄弟激怒!? “盗作”クイズ作家に過激ツイート「できればこの世からも退場願いたい」

編集部

 これまでも、パワーワードを盛り込んだ発言が何かと話題となってきたDaiGo。10日には、「唐揚げは手抜き料理」という内容が物議を醸した日本テレビ系『スッキリ』の騒動に触れ、「唐揚げが手抜きかどうかは置いといて 旦那も連休くらいは、軽いフレンチくらい作ってやれよ、自分が惚れた女と守りたい家族だろうが。中途半端な覚悟で家庭なんか持つから、仕事も人生も中途半端になるんだよ。男なんだからそこはちゃんとしようぜ」と投稿。

 このときも賛否両論を呼び、「軽いフレンチって何?」「世の主婦はそこを求めてるんじゃないと思う。分かったような事言う人は嫌い」「そうじゃない、そうじゃないんだ…休みの日にフレンチ作ってほしいんじゃなくて、平日に早く帰ってきて冷凍餃子を焼いてほしいんだよ」「こういう有名人が、結婚のハードルを上げて、少子化になるんではないか」などと異論や疑問の声も相次いだ。

 内容はともかく、人を引き付ける言葉選びに長けているDaiGo。“盗作クイズ作家”が誰であるかは不明だが、今頃DaiGoのツイートに戦々恐々としているかもしれない……。

DaiGo兄弟激怒!? “盗作”クイズ作家に過激ツイート「できればこの世からも退場願いたい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!