橋本環奈「とばっちり」で価値下落!? 日向坂46メンバー、“ド変態芸人”に「目がそっくり」との指摘も

編集部

 8月8日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で、女優の橋本環奈がMCの有吉弘行から「変態」と決めつけられる場面があり、ファンをザワつかせることになった。

 この日、ゲスト出演したフリーアナウンサーの本仮屋リイナが、大の占い好きであるのに対し、有吉は真逆のスタンスを主張。レギュラー出演するタレントのぱいぱいでか美が、赤い仮面がトレードマークの占いタレント・ゲッターズ飯田の名前を挙げると、「変態仮面。まともな人が仮面付けるわけない」と暴論を吐き、占いの信憑性を否定した。

「でか美は、ゲッターズがいかに信用できるか力説するなかで、『瞳見るとめっちゃ綺麗。橋本環奈ちゃんと同じ目の色』と語ったのですが、有吉は『変態は綺麗な目してる』とバッサリ。

この日出演していたわけでもなく、まったく関係のない橋本が、“とばっちり”を受けることになってしまい、『女優としての価値が下落するのでは?』『確かに目がちょっと似てるような……』と、賛否両論の声を招くことになってしまったようです」(芸能関係者)

 橋本の瞳に関しては、7月19日に放送されたアイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でも話題に。

 メンバーの潮紗理菜が、MCのオードリー・春日俊彰に対して「怒られそうなので小声で言うと、橋本環奈さんみたいな目をされている」と指摘する一幕があった。

橋本環奈「とばっちり」で価値下落!? 日向坂46メンバー、“ド変態芸人”に「目がそっくり」との指摘ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!