広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェス

取材・文=後藤千尋

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像7

 夏祭りも後半戦に突入したところで熱気をさらに更新したのは、10 月 7 日に安田大サーカス・クロちゃんの作詞した「サマバリ」でメジャーデビューを控えた WACK 所属 5 人組アイドル、豆柴の大群。

 2 日間の夏フェスの中で唯一のアイドル出演となった彼女たちは、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS 系)内のアイドルオーディション企画「MONSTER IDOL」から生まれたアイドルとだけあって、すでに猛犬扱い。大注目のアイドル。

「まめまめまーめ まめまめまめまー」というかけ声と張り裂けんばかりの声をアッパーチューンにのせ、「豆柴の大群-お送りするのは人生劇場-」を堂々と披露。開設されたばかりの TikTok の話題になると、すでに振り付け動画が投稿されたばかりの「サマバリ」について話し、“豆ポーズ”が入った独自の振り付けをレクチャー。

 クロちゃんワールド全開の「サマバリ」を初披露した。異国を感じるアラビアン調の楽曲を熱唱し、熱量いっぱいのライブを繰り広げると、MC のしゃかりきからも好評で、「かっこよすぎ」と豆柴の大群を称した。

 興奮をさらに煽ったのは、The Weeknd と Doja Cat から到着した日本初となるコンピュータが生成した仮想的な空間を XR 技術を駆使して配信されたライブ映像。

 TikTok で 150 万投稿を集め爆発的なヒットとなった The Weeknd の「BlindingLights」は、ローリングストーン誌に「2020 年上半期最も話題となったアルバム」と紹介されたアルバム『After Hours』 の収録曲。知らずに曲を利用していたユーザーも多いようだが、近未来を感じずにはいられない演出に関心が寄せられた。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!