吉沢亮、新たな主演映画が発表も「働かせすぎ」を懸念する声が続出… 今年だけで映画4本、ドラマに舞台も

編集部

 「新型コロナウイルスの影響で少し前まで撮影は難しかったわけですし、映画については去年までにほぼ撮り終えていたと思われます。それに、今年4月には髭を伸ばした姿も見せていたので、“ステイホーム”期間はある程度ゆっくり過ごせたのではないでしょうか。11月からの舞台も大野拓朗とのWキャストなので、所属事務所のアミューズもスケジュールの“密”を避けるよう気を配っているのでしょう。

 ただ、彼がアミューズの若手の稼ぎ頭として多忙なのも事実です。また、過密スケジュールにファンが過敏に反応しているのは、事務所の先輩である三浦春馬さんの件の影響もあるでしょうね。多忙すぎる生活が三浦さんを苦しめていたのでは?と一部で考えられていますから」(芸能ライター)

 三浦さんは生前、大河ドラマの剣術指導を行う俳優・楠見彰太郎に「アミューズの若い宝をお願いします」と、大河初主演の重圧を抱えているだろう後輩を思いやるメールをしていたという。“アミューズの宝”が輝くためにも、吉沢が十分にケアされることを期待したいところだ。

吉沢亮、新たな主演映画が発表も「働かせすぎ」を懸念する声が続出… 今年だけで映画4本、ドラマに舞台ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!