堂本剛の「目を付けるのが早すぎる」“ブレイク芸人予想”にお笑いファンも唸る? 現在の“推し”芸人は…

相川ナロウ

 KinKi Kidsの堂本剛による“ブレイク芸人予想”が一部のお笑いファンから注目を集めているようだ。

 堂本は8月10日深夜に放送された『KinKi Kidsどんなもんヤ! 』(文化放送系)で、これまで注目してきたお笑い芸人や、これからの活躍を期待している芸人について語った。

 これは、先月発表された「2020年上半期ブレイク芸人ランキング」について触れたリスナーからのメールがあり、「剛くんの最近のイチオシ芸人、もしくはブレイクしそうな芸人さん誰かいらっしゃいますか?」という質問に回答したもの。

 「最近そこまでお笑い芸人さん見てたわけではないので……」と答えるかどうか迷った堂本は、「この人面白いと思って、僕がクセになるのがちょっと早すぎるんですかね」と、自身がハマった芸人はすぐにはブレイクしない傾向があると明かした。

 その代表例として挙げた1組が野性爆弾。かねてより野性爆弾の面白さに注目していた堂本は、東京のテレビ番組のスタッフに共演したいと名前を挙げたものの、当時はまだ関東では無名だったため「誰それ?」と言われてしまったという。それでも「ネタ見てください」とアピールしたが、スタッフの反応は芳しくなかったのだとか。

 「ずっと好き」という千鳥についても、「“面白いよね千鳥”っていう共感をできないまま過ごしてた時もあった」と、やはり堂本のアンテナが反応するのはかなり「早すぎる」段階であることを明かしていた。堂本は、「なかなか東京の人は食いつかないなぁ、みたいな人が好き」というから、“通好み”な芸人に惹かれるのだろう。

堂本剛の「目を付けるのが早すぎる」“ブレイク芸人予想”にお笑いファンも唸る? 現在の“推し”芸人は…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!